2019年10月20日

光で染まる白髪染め「サンカラーマックス40」を試してみた口コミ♪

高齢出産後で、抜け毛が気になる私ですが・・・何もしないと白髪も目立ってくるんですよね〜。
チビちゃんを妊娠〜出産後の今も美容院には全く通っていないので、白髪が目立つ、さすがアラフォーです
そんな私が気になった白髪染め サンカラーマックス40 を口コミしますね!

サンカラーマックス40と冊子.JPG




【サンカラーマックス40とは〜!?】
サンカラーマックス40は、光で染まる白髪染めクリームです!
このクリームをクシでサッと付けるだけ、自然の光や蛍光灯の光などでキレイに染まるんですよ〜。

サンカラーマックス40 お試し.JPG

自然の光で染まるから、髪や頭皮を傷めずに身体にも優しいんです
産後の抜け毛でお悩み中なので・・・すごくありがたい白髪クリームです〜。

でも、どうして光で白髪が染まるのかしら・・・って、それはコチラ
     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

サンカラーマックス40 光で染まる.png

酸化染毛剤はキューティクルから髪の毛内部に浸透して髪が染まるので髪や頭皮が傷むのですが、サンカラーマックス40は毛髪の表面に吸着して染めるだけなので、髪や毛髪が傷まないんですね!
しかも、色落ちしにくいので、20日〜1か月くらい染色効果が持続(※個人差あり)するそうですよ〜

朝、白髪染めして、夜シャンプーするだけでOKなんです。
美容院に行かなくても、美容院で染めたみたいにキレイに染まるそうですから、美容院に行く手間も省けるし、安いし、これで白髪が染まるならコスパ抜群ですよ〜♪



【サンカラーマックス40の全成分】
サンカラーマックス40は、毛髪の表面だけに吸着する染毛成分で、内部に浸透しないので、髪や頭皮を傷めないんですよ〜。
全成分表はこちらをチェックしてくださいね。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
サンカラーマックス40 全成分.JPG

ジアミン、タール系色素、パラベン、酸化剤、香料など、すべて不使用で作られています。
敏感肌で髪染めできなかった方も、「髪と頭皮を傷めないサンカラーマックス40」を試してみてくださいね♪



【敏感肌がサンカラーマックス40を使ってみた口コミ】
私は敏感乾燥肌で、産後の抜け毛に悩むアラフォーです。。。
サンカラーマックス40をお試ししてみますね!

まず、サンカラーマックス40には2種類のカラーがあり、公式サイトでは「男性用」「女性用」となっていますが、仕上がりの色で選ぶこともできます。

●「男性用」は、早く黒色に近いダークブラウンに染まります
●「女性用」は、緩やかに濃い茶色(ダークブラウン)に染まります。

私が使ったのは女性用で、緩やかに濃い茶色に染まっていくタイプですよ〜。


コチラがサンカラーマックス40本体のヘアクリームと・使用説明書・専用クシです。

サンカラーマックス40 専用クシと使い方.JPG

では次に使い方です。
下準備として、前日夜か当日朝にシャンプーして髪と頭皮を清潔にしておきます。
汚れていたり、油分が多いと染まりにくいそうです。

@クシの先端にヘアクリームを取ります。
 (私は部分染めなので1〜2cm、全体染めなら3〜4cmでくらいをクシに取ります。)

サンカラーマックス40 使い方.JPG

サンカラーマックス40は、ヘアクリームタイプなので液だれの心配がありません。
なので、手袋・ケープなどは付属されていません。
万が一のことを考えて茶色や黒色の衣服を着用して染めることをおすすめします。


A白髪の生え際から毛先に向かってヘアクリームをクシでとかすように塗ります。

サンカラーマックス40 クシを使って染める.JPG

クリームも垂れることなく、キレイに塗布できました。
部分染めは本当に簡単で手間もかかりません♪


B塗布したまま日中は放置します。
白髪塗布部分は日光や蛍光灯の光に当たるようにしましょう♪

サンカラーマックス40 染めている時.JPG

ちなみに、私はこのまま外出しちゃいますので、髪の毛を適当にまとめてみました!
前髪が後ろでハネ返っていますが、このことを知ったのは家に帰ってからなので・・・写真撮り直しナシです。。


コチラが染めた後の写真です。
2日目なんですが、女性タイプは緩やかに染まるタイプなので・・・もう少し様子見します。

サンカラーマックス40 染めた後.JPG

でも、サンカラーマックス40の使用前・使用後では白髪が染まりはじめているのがわかりますよ〜。
「元の髪質、色合いによって、染まる色・速さには個人差があります」と、使用説明書にも書かれていますし、もともと染まりにくい・パーマもかかりにくいと美容室で言われていた私なので、気長にやります!

サンカラーマックス40 染める前.JPGサンカラーマックス40 染めた後.JPG

後日談にはなりますが、もう2日染めたらちゃんと染まりました(笑)
1回で染まり具合が薄いと感じる場合は、サンカラーマックスを連続で数日使用します!

それでも染まらなかった場合は、「ヘアローションS」というサンカラーマックス専用ローションを入れたシャンプーをするとより濃く染まるそうです。

ヘアローションSは、電話・ハガキ・FAXで株式会社ケンコー様へ連絡すると無償で送っていただけるそうなので、染まりが悪い方は気軽に相談できますよ〜。



サンカラーマックス40の注意点!】
光で染まる白髪染めは、髪にも頭皮にも優しいので頭皮のトラブルがある方でも使いやすい染毛剤です。
ただし、デメリットもあります。

光加減によって染まり方にムラでる場合があります。
 光の当たりやすい髪の分け目などは染まりやすく、髪の中の方は染まりにくいです。
 しっかり染めたい場合は、光が当たりやすいように工夫する必要があります。

●酸化染毛剤を使った白髪染めやパーマがしばらくできなくなります。
サンカラーマックスで染毛後は、美容室やご自宅で酸化染毛剤(通常2剤タイプ)やヘナ配合酸化染毛剤で染めると、灰色や緑がかったブラウンに変色する場合があるので、使う場合は最低でも2ヵ月以上は期間を開けましょう。
ヘアマニキュアは変色しないそうです!

※変色してしまった場合も、「ローションS」を使用します。
 使っているシャンプーにローションSを混ぜて使うと変色が改善されるそうです。



サンカラーマックス40のまとめ!】
と、いうことで簡単に染められる、頭皮と髪が傷まない、コスパが良い、長持ちするなどのメリットがある反面、デメリットもありますが、注意すればOK&改善案もありますのでそんなに心配することはないかと思います。

私も、白髪が染まるかどうか半信半疑でしたが、きちんと染まりましたし。
これで、髪や頭髪に負担をかけることなく白髪染めできたと思うとほっとします(笑)

産後の抜け毛が気になっていたので、しばらく白髪を放置していたのですが・・・やっとブラウンの髪になれました
染めるのもすぐ慣れるくらい簡単ですし、必要なものはヘアクリームとクシと鏡だけ!

サンカラーマックス40 専用クシと使い方.JPG

美容院で染めると思えば、節約にもなりますし、べビちゃんを預ける手間も省けます!
頭皮と髪に負担をかけないから、美ヘアも目指せますよ〜。

もっと詳しく知りたい方は公式サイトをご覧くださいね!






posted by チロコナノ at 11:00| Comment(0) | ヘアケア・入浴剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。