2020年05月03日

天然温泉水×日本酒コスメ!地の塩社の「乙女の柔肌水&柔肌ジェルクリーム」を使ってみました♪

地の塩社(CHINOSHIO)のスキンケアライン「乙女の柔肌水&柔肌ジェルクリーム」を口コミしますね!

地の塩社は、熊本県発の自然派・無添加処方のスキンケアブランド。
創業1975年で40年以上もの歴史があり、自社工場で製造し、全国の生協でも取り扱われていているんですよ〜♪

地の塩社 乙女の柔肌セット.JPG




【乙女の柔肌水&柔肌ジェルクリームとは〜!?】
地の塩社(CHINOSHIO)の乙女の柔肌水&柔肌ジェルクリームは、天然温泉水×コメ発酵液のコラボスキンケアライン。

CHINOSHIO 乙女の柔肌水 柔肌ジェルクリーム.JPG

ぬるめでクセのない泉質「乙女の柔肌」と例えられている熊本県山鹿温泉水と、熊本県千代の園酒造の純米酒(コメ発酵液)がベースになっています♪

日本ならではのコラボスキンケアですね〜。
天然温泉水とコメ発酵液がお肌をしっとりモチ肌へ導いてくれますよ〜



【乙女の柔肌水&柔肌ジェルクリームを使ってみた口コミ】
まずは乙女の柔肌水。
こちら納豆が入っているような箱にはいっていました(笑)
ミストスプレータイプの化粧水で1本150ml入っています。

乙女の柔肌水 ミストローション.JPG

天然温泉水×コメ発酵液の他に、サクラ葉エキス、シコンエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、グリセリンなどの保湿成分がたっぷり入っています。
無香料、無着色、合成界面活性剤フリー、パラベンフリー、無鉱物油、酸化防止剤フリーの6つの無添加処方なので、お肌にが敏感な方でも使いやすいです♪


写真は手に2プッシュした様子。
細かいミストがでるので液だれ心配なしです。

乙女の柔肌水 使い方 口コミ.JPG

メイクの上から保湿するのにも便利!
使いやすいですね〜。

2プッシュだけでお肌がしっとりします。
こちら、顔だけでなく全身ローションとしても使えますよ〜



次は、柔肌ジェルクリーム。
こちらはジャータイプで1個に30g入っています。

乙女の柔肌ジェルクリーム.JPG

天然温泉水×コメ発酵液の他に、ポリフェノールたっぷりのチャ葉エキスが入っているのが特徴ですが、全部で7つのエモリエント成分と9つの保湿成分が入っています。

顔はもちろん、ひじ・ひざ・かかとなどかさつきが気になる部分に潤いをあたえてくれる美容ジェルクリームです!
合成界面活性剤フリー、無香料、パラベンフリー、無鉱物油の4つの無添加処方で作られていますよ〜。


柔肌ジェルクリームは、開封すると中フタはあるんですが、スパチュラはありません。
私はスパチュラ愛用派なんで、あるとうれしいかな(笑)

乙女の柔肌ジェルクリーム 使い方.JPG

エモリエント成分・保湿成分がたっぷり入っているのでこってり濃厚に見えますが、みずみずしいテクスチャーのジェルクリームです。

柔肌ジェルクリーム 口コミ.JPG

みずみずしいジェルなのでスルスル良く伸びるし肌なじみが良いです。
軽い付け心地なのにクリームのようなしっとり感があります。

乙女の柔肌セット 使用感.JPG

これ1つで、保湿クリーム・美容液・化粧下地の3つの役割を果たしてくれます!

乙女の柔肌セットは、天然温泉水×コメ発酵液をベースにした自然派のしっとり系の2ステップスキンケア。
お肌にもやさしいし、敏感肌や乾燥肌の方、それから忙しい女性やママさんにもぴったりですよ〜。



地の塩社の「乙女の柔肌シリーズ」はyahooや楽天などの通販サイト、全国の生協で購入することができます。
でも、公式サイトが一番お得に購入できるんです♪

IMG_0575.JPG

今なら、新規登録ですぐに使える300円クーポンプレゼント中ですよ〜。
もっと詳しく知りたい方は公式サイトをご覧くださいね!






posted by チロコナノ at 13:00| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。